スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALISの活動記録へようこそ!

2021.06.27
こんにちは。ariyosiです。

ALISのブログへようこそ!

ALISの説明、メーリングリスト等について知りたい方は、「続きを読む」からお願いします^^
*図書館情報学若手の会ALISとは?

図書館情報学に携わる全ての学生・若手研究者・社会人にとっての交流の機会となり、また若手ならではのとりくみを世代・所属を超えた多くの方々に知ってもらうことを目指し、私たちが作っているコミュニティです。

ALISは「図書館情報学」や「若手」と銘打っていますが、
これらの言葉によって参加者を制限するつもりはありません

現在は、学生を中心とした活動ではありますが、若手研究者や社会人の方でALISの活動に興味を持つ方には広く参加して頂きたいです。

他に、図書館情報学や司書過程を学びたての方や、他分野に所属しているが図書館情報学に積極的な関心がある方、このような若手を積極的にサポートしたいと考える方の参加を期待しています。

私たちは、この会を全国的なものにしていきたいと考えています。
やがてALISが予想だにしないコラボレーションを生み、ALISが図書館情報学の歴史を書き換えることを目指します。

*ALISのメーリングリスト

わたしたちは、定例会に参加できない人たちも、ALISについての議論に参加したり、様々なイベントを広く参加者に広報することを目的にメーリングリストを作成しました。

分野や年齢の制限なく誰でも参加することができます。
また、暫定的にこのMLがALISの名簿も兼ねることになります。

試験運用のため、最初は非公開設定で運用しますが、将来的にはメーリングリストに投稿した内容は、全体に公開する形にしたいと考えています。ご了承ください。

MLのページ
http://qwik.jp/alis-lib/
申し込みフォーム
http://bit.ly/alis_lib_ml

*その他の情報
ALISのtwitter:http://twitter.com/alis_lib
ALISのUstream:http://bit.ly/alis_lib_ustream




それでは♪

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。