
--.--.--

図書館情報学交流会報告

2011.11.30
こんにちは、hebikoです。
11月27日に行われました図書館情報学交流会の報告をさせて頂きます。

【スケジュール】
15:50 受付開始
16:00 ご挨拶
16:10 自己紹介
16:20 歓談
18:00 解散

直前の告知にも拘らず、18名の方にご参加いただくことができました。

「ALISには興味があったけれども、敷居が高く感じられてしまい、参加しにくかった」
「ALISはよく知らないけれど、面白そうだから今回参加してみた」

など、普段のALISの活動になかなか関われていなかった人に多く参加していただけたのが特徴的だったと思います。これがきっかけにALISが様々な人を巻き込んで、より多くの活動が生まれることを楽しみにしています!

今回この交流会で「ALISビブリオバトルin筑波」という企画が生まれました。今回は何か一つの成果をあげようと思い企画したわけではありませんが、ゆるりと交流することで「こういうことやってみたい!」という企画が生まれ、一つの形になったことを嬉しく感じています。

またこのようなゆるりとした交流会を開催したいと考えておりますので、是非参加していただけたらと思います! 参加していただいた皆様、協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。



