スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館大会に参加してきました!

2010.09.22
こんにちは、humottyです。
9月17日に行われた、第96回日本図書館大会第16分科会「Future Librarianに向けたネットワーク事例ショーケース」でALISの事例報告をしてきました!!

*分科会の様子についてはこちら*
図書館びとのツナガリ:分科会まとめ!
USTREAM配信
Togetterまとめ(各スライドへのリンクも)
ACADEMIC RESOURCE GUIDE (ARG)さんの報告。写真があります!

ALISの発表では、事例報告の間に第3回定例会の「若手の夢」のオープンマイクの部分を少し
動画で流したのですが、それをご覧になった方に、
「昔の熱い気持ちを思い出して、思わず感動して涙が出そうになった」
など、嬉しいお言葉をきくことができました。
事例報告後のネットワーキングの時間にもALISについてたくさんの方に暖かい
言葉をいただいたのですが、そこで気付いたことは、自分たちが思っている以上に、
「ALIS」として発信することで周りの人に元気を分け与えているということです。

ALISは、これからもみなさんに昔の熱い気持ちを思い出させるような(笑)、刺激的な存在で
あり続けたいと思います。

最後にこの分科会を企画・運営された方、支えてくださった方にたくさんの感謝をこめて。
ありがとうございました!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。