スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アンネの日記」クラウドファンディングのプロジェクト達成いたしました!

2014.06.13
こんにちは、@ariyosiです。
先日話題になった公立図書館での「アンネの日記」破損事件を受けて、ALISから赤山さんがクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました。詳細については下記URLをご覧ください。
https://readyfor.jp/projects/ALIS-Anne

本プロジェクトは、図書の寄贈や毀損状況を行うことを目指して、約2ヶ月に当たり、支援のご協力をお願いしてきました。最終的に62名の方にご協力いただき、目標とした 530,000円を超える622,000 円の支援を受けることが出来ました。
目標達成に当たり、ご支援していただいた方に深く御礼申し上げると共に、SNS等での情報拡散にご協力をいただいた皆様に非常に感謝しています。

本プロジェクトは多くの注目を集め、毎日新聞社にも取材を受けました。こちらもあわせてご覧ください。
http://mainichi.jp/feature/news/20140613k0000e040222000c.html

現在、ご購入いただきました引換券のグッズ等を作成しております。作成でき次第、順次発送いたしますので、お楽しみに。

本プロジェクト達成を受け、講演会や座談会を順次行う予定です。
詳しい予定や登壇者・参加者についてはまたこちらでご報告させていただきます。



皆様本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アンネ図書の寄付について

村山様

コメントいただき ありがとうございます。
運営メンバーで協議をしていたため、回答が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

今回クラウドファンティングに支援して下さった方々は、プロジェクトの目的に共感し、図書館への資料の寄贈を期待してご支援くださいました。
そのため、アンネのバラへの寄附は、支援を募った目的とは違ってしまいます。
ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

また、本日杉並区立中央図書館に問い合わせしましたところ、今年新規の事業なので、杉並区役所のみどり公園課と相談して、整えているところだとの回答をいただきました。 そのため将来的には管理が行き届くと思います。

今回は、貴重なご意見頂きありがとうございました。
村山様のご活躍で、アンネのバラが広く後世に伝わりますよう、運営メンバー一同お祈りしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。